熊本にミスチルがやってきた!

だいぶ日があいたけど・・・

ミスチルライブに行ってきました!
熊本初ライブ!KKWINGでの音楽イベントも初!
そして。観客動員数3万8000人。

光の森に車を停めて。2時頃会場入り。

会場周辺の道路。会場内にはかなりの警察が。
厳重な警備のもと、開演までの数時間を、
熱中症対策か?隣のパークドームで過ごすことに。

3時頃グッズを買いに列に並んだのだけど、
あまりの人の多さと、途中から降り出した雨。
さらに、タオルが購入直前で売り切れて打ちのめされ、
何も買わず。。。
おとなしく隣のパークドームで時間まで、
窓際の涼しいところで友達とおしゃべりしながらごろごろ。

ライブ開演2時間ぐらい前から、雨と雷。
本番までには止むだろうなんて、甘いことを考えてたけど。
ぜんぜん止まず。会場に移動した頃には土砂降りでした。

スタンドサイド席。20列目となかなかの遠さだったけど。
運良く、屋根のある場所で。アリーナの人々をうらやましくも、
かわいそう・・・なんて思いながら。

後ろの、しょっちゅうライブ行ってます!的な人たちの
やじにも似た会話にちょっといらっとしつつ。

桜井さんをまつ。

開演から、徐々に雨もやみはじめ・・・
中盤手前。「君が好き」歌われたらものすごいたまらない。
もっと言って!と思いながら。。。ライブを堪能。

帰りは光の森行きの長蛇の列に並び。
やっとのことでバスに乗ったけど、
大量の警察と厳しい交通規制のおかげで、
すんなりと家に帰れました。

行く前に、なんかいろいろ言われたけど。
やっぱりミスチル大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。