小国ツアーだ!やっぽー!

先週の土日は、「坂本善三美術館」に行ったよ。

坂本善三美術館
この、古民家な建物が美術館。omaに言われてたけどいったいどんなだ?
っておもってたらリアルに古民家でした。
あ、でも展示ギャラリーは写真の左がわ。しっかり管理されてる建物でした。

古民家だけあってかなり寒い!ってか窓オープン!
円卓にお茶まであってふつうのいえのようでした。

最初の目的はここだけ?だったけど、
駐車場で気になる案内板を発見!
これ立体です。地元小学生の作品のようですがとってもかわいい。

看板に誘導され、「鍋ヶ滝」「阿弥陀杉」をみて帰りました。

鍋ヶ滝
鍋ヶ滝・・・生茶のCMに使われていた場所だそうで。
滝の裏側もこれまた寒い。夏に来るべきだな。うん。
駐車場から滝まで少し歩くけど、杖がおいてあったよ。

阿弥陀杉
阿弥陀杉・・・
平成11年の台風でごそっと半分なくなってしまってましたらしいけどそれでもかなりの迫力。
樹齢は1300年?元の高さは約38m、ゴジラの膝ぐらい(やっし曰く)なんだって。

そんな感じでハイテンション小国ツアーに行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。